トレーニングを始めるきっかけ

僕が筋トレをするようになったのは、失職がきっかけです。

前職で精神的に少し調子を落としてしまい、

そのまま職がなくなりました。

その後貯金を崩しながら一年ほど無職のまま生活するのですが、

家から出ることがなかなか億劫な中でやれる建設的な趣味といえば

筋トレだろうと思い、今までの体型と決別するためにトレーニングを始めました。

 

 

今週から肉体労働のバイトを初めた為、

今週中はトレーニングするのが心身ともにちょっとしんどいので

体が慣れるであろう来週あたりからトレーニング内容の報告も

していきたいと思います。

食事内容やトレーニングで使用している重量、

その重量を扱っているときの写真経過を乗せていきたいと思いますので、

”ベンチプレス○○kg上げる人は大体こんな体”

というのをお伝えできればと思います。