筋トレ以前〜8ヶ月経過

筋トレを始める前は、180cm55kgという

アンガールズ体型でした(ちなみにアンガールズの田中さんは

189cmで59kgらしいです:バナナマンのラジオ放送でゲスト出演した時)

その時の写真は撮っていないのですが、

高身長でガリガリの人にありがちな、筋肉もなく下腹が出て腹筋も

見えないような状況でした。

それが2014年の4月の状況です。

そこから3ヶ月、7月中旬まで自重トレーニングしつつ

なるべく消化の良いものを多く食べることで

63kgまで増やすことができました。

 

f:id:tpcjr:20141210203101j:plain

180cm63kg時の写真です

 

 

見た通り、依然ガリガリ感は消えず、多少肉は付いたものの

あばらが見えてる割に腹筋は見えず、おまけに履いてる

カルバンクラインは土産物屋で買ったパチモンです。

このまま自重トレーニングをしてても限界がある、

がジムに行くにはあまりに情けない体型だと感じ

(そういう人が行くためのジムですが)、トレーニング機器を買い

ホームジムを作りました。プロテインを日に80g摂取し、

なるべく3食充実した物を食べることで、少しずつ体重は増え、筋力もついてきました。

 

f:id:tpcjr:20141210220344j:plain

2014年10月頃の写真です

 

2014年12月現在180cm70kgまで増やすことができました。

当初ベンチプレスもスクワットも30kg10回が限界、

デッドリフト40kg10回が限界でした。

現在はベンチプレス55kg8回、スクワット65kg8回、

デッドリフト85kg8回です。

巷には半年でベンチプレス100kg上がった、

など聞いただけでトレーニング意欲根こそぎ奪われるような素質の方も

いますが、僕の場合は元が元なのでとにかくよくトレーニング継続できてると

いうところを自分で褒めて、なんとか今後もがんばっていこうと思います。

 

f:id:tpcjr:20141210220355j:plain

2014年12月70kg時の写真です

 

f:id:tpcjr:20141210220352j:plain

 

f:id:tpcjr:20141210220621j:plain

力を入れてる状態でもまだまだですが、

さらにリラックス時だと全然です

 

f:id:tpcjr:20141210220358j:plain

リラックス時の写真

 

まだまだ普通の方レベルで、トレーニングしてるとは気づかれない、分からない

レベルですが、それでもガリガリの状態からとにもかくにも普通レベルまで

これたので、今まで以上にがんばって、ここからがスタートだと思って

まず2015年末には80kgまで増量してみようと思います。